Sonoligo Premium にてQRシステムを導入開始!

スマホ1つですぐ入場!

新機能大型アップデート
Image placeholder
Sonoligo公式2019-03-31

Sonoligoの承認済みユーザとしてイベントを登録してみたい気持ちはある。だけども入場者の誘導などこれ以上作業が増えて面倒。。

そんな声を多く頂き「なんとかして承認済みユーザの方々に簡単に・気楽に使って欲しい」という一心で試行錯誤を重ねておりました。そして、本日。ついに


スマホ1台で完結するQR入場管理システム。


が完成しました!

QRコードを使った入場システムでは多くは「QRスキャナー」などの専用デバイスを用いるものが一般的です。

しかし ~1000人までの規模であればわざわざそれらの機器を導入するのも大変であるわりに効果が薄いです。

SonoligoのQRシステムでは必要なのはスマホのみ。アプリのインストールも必要ありません。

来場者の方のQRコードをサイト内ページにて読み取るだけで作業は完了です。

入場がもっと簡単・便利になります!


1. 来場者が予約画面にあるQRを提示


会員の皆様には「予約」ページに表示されている各予約の「QR」ボタンを押すと表示される「QRコード」を提示して頂きます。



2. QRを読み込み


iOS (iPhone, iPadなど) をお使いの方は「Safari」をお使い下さい。 またiOSの方はQR確認時の音声は再生されません。
Androidの方はChromeを推奨しております。

イベント作成者の方は「予約確認」ページにて予約情報を確認することができ、

イベント当日になると以下のように「来場者を確認する」ボタンが表示されます。これを押すと来場者確認ページへ移動します。



カメラの使用を許可してもらうと画面中央にカメラで表示されている映像が映ります。




来場者のQRを画面内に捉えると。。




この様に画面にメッセージが表示されます!

Android端末・PC 端末では音声も流れます。

自動的に来場者チェックも行われ、画面下部にある来場者のチェックマークがついていることが確認できます。

(従来の様にチェックマークを手動で変更することも可能です!)




また認証に失敗すると



という様なエラーメッセージが表示されます。

承認済みユーザーになるとこのQRシステムは完全無料でご利用頂くことが出来ます!!

(従来の来場確認システムもご利用いただけます)

是非皆様も承認済みユーザーになり、文化イベントをもっと多くの人に知ってもらう「文化の伝道師」になって頂けたらなと思います!!!


月ごとの料金だけで
コンサート・スポーツ観戦・美術館のイベントに参加しましょう。

Sonoligo

予約可能イベントを見る

今ならすべての機能を
30日間無料で体験可能!

30日間の無料体験を始める詳しくは「選べる3つのプラン」
をご覧ください。
ここからユーザー登録も同時に行えます。