「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」のホームゲームを予約された皆様へ

※B.LEAGUE IDへの登録(完全無料)が必須となっております。

Image placeholder
Sonoligo公式2019-12-23

予約をする前にご一読ください。

「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」のホームゲームを予約された皆様へ。

Sonoligo上での予約に加えて、B.LEAGUE IDの登録(完全無料)が必須となっております。

最終的には「Sonoligo上でのチケット画面」と「B.LEAGUEチケットアプリでのQRコード」の2つを表示できるようにする必要があります。


必須事項

  1. Sonoligo上でのイベントの予約
  2. B.LEAGUE IDの取得
  3. B.LEAGUEサイトを通してのチケット予約
  4. 「Bリーグスマホチケット」アプリのインストール


1.Sonoligo上でのイベントの予約

他のイベントの予約と全く同じ方法になります。

詳しくはこちら


2.B.LEAGUE IDの取得


Sonoligoのイベント予約後、この画面が表示されます。






「B.LEAGUE IDの詳細はこちらから」ボタンを押下すると以下のような画面が表示されます。




「B.LEAGUE IDの取得はこちらから」ボタンからB.LEAGUEの会員登録ページへ進むことができます。

会員登録ページにて、IDの取得(ユーザー登録)をしてください。

なお、B.LEAGUE IDの取得において一切料金は発生しないのでご安心ください。

(入会費・年会費・その他料金は一切発生しません。)


3.B.LEAGUEサイトを通してのチケット予約


「B.LEAGUE IDの詳細はこちら」ボタンを押下後、「無料招待券の購入」を押下してください。




参加予定の日程の「購入する」ボタンを押下してください。




枚数を指定してください。Sonoligoで予約した人数と同じ枚数を選択してください。

(例:同伴1人で予約した場合・・・本人と同伴者合わせて2枚)

シートの選択は「現状でのベストシート」「2階自由席」どちらを選択しても構いません。(全て2階自由席になります。)




受取方法はスマホ受取を選択してください。




その後、B.LEAGUEにログイン、「同意して申し込む」を押下して無料招待券の購入を完了させてください。

(全て完全無料です)


4.「Bリーグスマホチケット」アプリのインストール

無料招待券の購入後、実際に現地にてチケットのQRコードを提示する必要があります。

そしてQRコードを表示させるためには、アプリをインストールする必要があります。

こちらからインストールすることができます。


イベント当日について

イベント当日は他のお客様と同様、正面入口へお並びください。

BリーグスマホチケットアプリでQRコードを提示すれば入場することができます。

なお、Sonoligoの画面をスタッフへ見せる必要はありませんが、各自で予約一覧画面の「チケットを表示」ボタンを押下した後、「内容を確認して入場」ボタンを押下していただきますようお願い申し上げます。


これが正面入口です。(屋台・食券売場などがあります。)


諸注意

  • 当日キャンセルしたい場合はお問い合わせください。
  • B.LEAGUEの登録、アプリのインストールは完全無料です。
  • 当日B.LEAGUE IDの登録が確認できない場合、その場でご登録していただくか、もしくは入場できない場合がございます。


以上となります。

ご不明な点がありましたら、Sonoligoサイト左下のチャットからお問い合わせください。

(土日でも対応しております。)


お問い合わせ先

メールアドレス: support@sonoligo.com

Sonoligoサイトの画面左下に表示されるチャットからもお問い合わせいただけます。

※年中無休で受け付けておりますが、返事にお時間をいただく場合がございます。

お問い合わせの際は「株式会社Sonoligo ドルフィンズ担当」までご連絡ください。

月ごとの料金だけで
コンサート・スポーツ観戦・美術館のイベントに参加しましょう。

Sonoligo

予約可能イベントを見る

今ならすべての機能を
30日間無料で体験可能!

30日間の無料体験を始める詳しくは「選べる3つのプラン」
をご覧ください。
ここからユーザー登録も同時に行えます。