プランの選び方【Sonoligo Blog】

公式2020-07-28

onoligoには、選べる3つのプランがあります。
無料で試せる「Freeプラン」、手軽に楽しめる「Liteプラン」、そして満足度の高い「Premiumプラン」です。
今回は、
「3つのプランをどうやって選べばいいの?」
という方のために、各プランの違いを比べつつ、あなたに合ったプランの選び方を紹介していきたいと思います。


各プランの違い

それでは、3つのプランにはそれぞれどのような差があるのでしょうか?
分かりやすく表にまとめてみましたので、それを見ながら紹介していきましょう。

1.月額

「Freeプラン」はなんと無料で使えて、「Liteプラン」「Premiumプラン」はお金がかかります。
一番月額が高い「Premiumプラン」は、そのぶん他の部分でたくさんの特典が付くんですよ。

2.予約可能日

Sonoligoでは、プランごとに「イベント開催の何日前から予約できるか?」という日が決まっています。
「Freeプラン」では、イベントの3日前にならないと予約ができないので、行きたいイベントがあっても予約可能日までに満席になってしまう可能性が高いです。
しかし有料プランの「Liteプラン」「Premiumプラン」では、何日前でも好きなときに予約ができるので、行きたいイベントが満席になってしまう心配はありません。

3.1か月の参加可能回数

Sonoligoでは、「1か月の間にイベントへ何回行けるか?」という回数がプランごとに違います。
「Freeプラン」では、1か月当たり1回までしかイベントに行けません。
「Liteプラン」では、「Freeプラン」の倍の2回まで行けるようになります。
そして「Premiumプラン」では、なんと回数無制限でイベントに行くことができるのです。
ただし、同時に2つ以上のイベントを予約しておくことはできないのでご注意ください。
1つ予約したら、そのイベントに行ってから次のイベントを予約しましょう。

4.1か月の最大イベント金額&お得金額

Sonoligoでは、プランが上がるごとに「1か月あたりいくらぶんのイベントに行けるのか?」が変わってきます。
例えば、「Premiumプラン」で3,000円のイベントに2回行ったら、3000×2=6,000円ぶんのイベントに行ったことになりますよね。
「Freeプラン」では、最大でも1か月あたり約500円ぶんのイベントにしか行けませんが、「Liteプラン」だと約2,980円ぶん、「Premiumプラン」だとなんと約10,000円ぶんのイベントに1か月で参加することができるのです。
「Premiumプラン」の場合、月額2,980しか払っていないのに毎月10,000円ぶんのイベントに行けるので、1か月あたり最大で約7,000円もお得という計算になります。

5.1イベント当たりの同伴可能数

Sonoligoの有料プランでは、自分1人でイベントに行くだけではなく、同伴者も連れていくことができます。
プランごとに連れていける人数が違うのですが、「Liteプラン」ではイベント当たり1人まで、「Premiumプラン」ではなんと2人まで連れていけるというお得っぷり。
もちろん、同伴者も追加料金はなしです。


ケーススタディ

以上でプランごとの違いは分かっていただけたでしょうか。
「違いは分かったけど、結局どのプランにすればいいの?」
という方のために、今回は簡単なフローチャートを用意してみました。

このチャートを利用して、自分にどのプランがあっているか考えてみてください。
次回からの記事では、より詳しく各プランの紹介をしていこうと思います。

で新しい文化体験を

月額料金だけで音楽のコンサート・スポーツ観戦・美術館鑑賞に参加できるイベントのサブスク【Sonoligo】
30日間の無料体験からはじめよう。