「一般イベント」機能の終了について(2020年9月8日更新)

投稿・公式2020/08/31アップデート

(最終更新日:2020年9月8日)


※2020年9月7日をもちまして一般イベント機能は終了いたしました。ご利用いただき誠にありがとうございました。


平素よりSonoligoをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Sonoligoではユーザーの方が予約可能なイベント「承認イベント」に加え、情報掲載のみの「一般イベント」を登録できる機能をご提供しておりました。

しかし、この度より一層サービスをご利用頂きやすくするため、誠に勝手ながら「一般イベント」の機能を終了させていただくことになりました。


以下、概要についてご説明させていただきます。

(詳細については随時この記事を更新する形で告知させていただきます。)


「一般イベント」とは

「一般イベント」とはSonoligo上に登録されているイベントのうち、Sonoligo上で情報の閲覧のみが可能となっているイベントのことを指します。

イベントの告知・広報としてのみの利用形態になります。


「一般イベント」はすべてのイベント主催者様が登録することができますが、Sonoligo上での予約は不可能となっております。


利用できなくなること

以下の機能が利用できなくなります。

  1. 「一般イベント」の新規登録
  2. 過去に作成した「一般イベント」の一般公開

2について、現在公開中のものもすべて非公開へと変更されます。

なお、今まで作成していただいたイベントそのものが削除されることはなく、サイト内にてご確認頂くことは可能ですのでご安心くださいませ。

承認済みユーザーの方については、過去の一般イベントは「公開申請(後ほど詳しく説明します)をしていないイベント」という扱いになり、非公開になります。


引き続き利用できること

以下の機能は引き続き利用することができます。

  1. 過去に作成した「一般イベント」の閲覧
  2. 過去に作成した「一般イベント」の編集

「一般イベント」はイベント作成者のみが作成したイベントを閲覧・編集することが可能になります。

なお、イベントの公開設定の編集は行なうことができません。(非公開設定で固定されます。)


「一般イベント」と「承認済みイベント」の区分について

今回、一般イベントの終了にあたってイベントの区分や承認のフローなどが変更になりました。

詳しくは以下のページをご覧ください。

今後の「一般イベント」と「承認済みイベント」の扱いについて


機能終了日時

2020年9月7日(月)の深夜を予定しております。


ご意見・ご質問について

この件に関して何かわからない点などがございましたらサイト左下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。


最後に

現在「一般主催者」として登録していただいている方は今後イベントを作成することはできなくなります。

なお、現在「承認済み主催者」として登録していただいている方は、「一般イベント」は登録できなくなるものの、「承認済みイベント」は引き続き作成可能です。


主催者の皆様におかれましては、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。






で新しい文化体験を

月額料金だけで音楽のコンサート・スポーツ観戦・美術館鑑賞に参加できるイベントのサブスク【Sonoligo】
30日間の無料体験からはじめよう。