今後の「一般イベント」と「承認済みイベント」の扱いについて

公式2020-08-31

こちら記事にてご案内させていただいたとおり、「一般イベント」の機能が2020年9月7日(月)をもちまして終了となります。

機能終了にあたり、今までの「一般イベント」「承認済みイベント」の区分が無くなり、イベントは新たな体系と変更になりますのでご案内させていただきます。


イベントの種類について

今までは「一般イベント」と「承認済みイベント」という大きく2種類のイベントが存在しました。

今後は「一般イベント」が無くなり、「承認済みイベント」は「イベント」として呼称されることになります。


イベントの承認・公開フローの変更について

今まではイベントを公開した状態で承認済みイベント申請を行うことができました。

しかし、今回の一般イベント機能の終了にあたり、イベントは承認された状態でのみ公開が可能となりました。

それに伴い、今後はイベントの承認と公開を同時に行うため、「承認済みイベント申請」を「公開申請」と呼称することになりました。


上記を踏まえ、今後の承認・公開フローは以下の通りとなります。

  1. イベントの情報を入力する
  2. 非公開の状態で公開申請をする
  3. 承認後、公開される(※)

公開はSonoligoが承認と同時に行います


イベントの審査について

公開申請についても、これまでと同様にSonoligoによる審査が行われます。

イベントの質など一定の基準を満たしていない場合、申請が承認されずイベントが非公開のままとなります。

審査基準に疑問等ございましたらサイト左下のチャットよりお問い合わせください。


一般イベント主催者の方へ

一般イベント機能の終了にあたり、今後一般イベント主催者の方はイベントを登録することが不可能となってしまいます。

もしイベントをSonoligoに登録したい方はSonoligoの承認済みユーザー申請をしていただく必要がございます。

詳しくは以下のページをご覧くださいませ。

承認済みユーザーについて



この件についてご不明点などございましたらサイト左下のチャットよりお問い合わせください。



で新しい文化体験を

月額料金だけで音楽のコンサート・スポーツ観戦・美術館鑑賞に参加できるイベントのサブスク【Sonoligo】
30日間の無料体験からはじめよう。