イベントの予約方法解説!

最終更新日2021/7/26

こちらの記事では、Sonoligoでのイベント予約の方法をわかりやすく簡単にご説明いたします!

予約完了までのステップは、

  1. イベントを選ぶ
  2. 予約手続き
  3. 予約完了

3工程になります!

では、ステップごとにわかりやすくお伝えして参ります!


ステップ1 : イベントを選ぶ

Sonoligoへログイン後、トップページより参加したいイベントを探します。

ログインについてはこちら

アカウント作成についてはこちら

ログイン後トップページは、このように表示されます。


イベントは、オフラインで行われるリアルイベント

どこからでも参加できるオンラインイベントに分かれています。

下にスクロールしていくと、現在予約可能なイベントがご覧いただけます。

また、日程・時間帯・プラン・ジャンル・開催形式からご希望のイベントを探すことも可能です。

詳しい検索方法についてはこちら

参加したいイベントが決定したら、イベントをクリックし詳細ページを開きます。

詳細ページをご覧いただけたら、次のステップです!


ステップ2 : 予約手続き

予約したいイベントが決定したらいよいよ予約に進みます。

イベントの詳細ページより、「予約に進む」をクリックします。


予約一覧ページが表示されたら、ご希望の日時(複数日開催の場合)をお選びください。

同伴をご希望の場合、2名での参加は→1 3名での参加は→2を選択してください。

お一人での参加は、 0 のままでOK

主催者からのメッセージを確認し、「予約する」をクリックします。


以上で、予約手続きは終了です!


ステップ3 : 予約完了

手続きを終えると予約が完了となります!

完了すると、"これからの予約" に予約したイベントが追加されます。

こちらは、メニューバーの「予約」からいつでもご確認いただけます。



以上が、Sonoligoでの予約方法となります!

ご予約後、イベント当日の流れはこちらからご確認ください。

イベント当日の流れについて

簡単な操作で予約が可能です、ぜひお気軽にイベントに参加してみてくださいね♩