関西テレビ『発見たまご!ころころコロンブス』でSonoligoが特集されました!

作成日:2022/11/28(最終更新日:2022/11/30)

2022年11月27日、関西テレビ『発見たまご!ころころコロンブス
にてSonoligoの特集が関西エリアで放送されました。

『発見たまご!ころころコロンブス』は関西テレビの情報番組です。
ビジネス情報・エンタメ情報・イベント情報・おトクな情報・最近話題なことなど、いろいろなジャンルをリポート。
テーマに沿ったキーワード『ころころワード』をきっかけに、その謎や疑問、発見を紐解いていく番組です。
(番組HP:
https://www.ktv.jp/columbus/ )


【体験消費型の新サービス】こちらが『ころころワード』です。


モノを手に入れるよりも自分が体験することに価値を置く「体験型消費」。
そんな体験型消費が定額制で楽しめると注目を集めているサービスが「Sonoligo」。

赤松悠実さんがレポーターとしていらっしゃってくださいました!


Sonoligoのサービス
月額制で音楽やスポーツ・アートなどの様々な文化イベントが体験し放題になるサービスです。


選べる3つのプランがあり、Premiumプラン(月額2980円)では提携しているイベントにすべて参加することができます。
3つのプランについて


予約もカンタンです!


好きなときにワンクリックで簡単に予約やキャンセルができ、気軽にいろいろなイベントに参加できます。
予約ができたら、スマートフォンを受付で見せるだけです。

事前の予約方法を調べたりなど、意外と手間のかかる予約ですが、Sonoligoのホームページで好きな時間に一覧を見て、ワンクリックで予約が完了します。
ちょっと空き時間ができてしまったときなど、気軽に予約ができ、
イベントに参加できます。
急な用事が入りがちな方も、キャンセル料金がかからないので安心です。

実際に、赤松さんにSonoligoで予約した会場に行っていただきました!



予約画面を受付に提示し、チケットとパンフレットが用意されました。
あとは、楽しむだけです!



ユーザーの方々にはサブスクのメリットを最大限に生かし、何回でも予約していただき、新しいイベントや文化体験に出会うきっかけを作っていけたらと思います。