「まず楽しむことが大事だと思います。」ピアニスト 米津真浩さん

作成日:2020/02/20(最終更新日:2020/12/08)

楽しさを忘れない!!!

勉強しないといけない、やらなくては、、、と思いつめてしまうかもしれませんが、それよりもまず楽しむことが大事だと思います。


米津 真浩


ピアノを始めたきっかけ、またピアニストを志すようになったきっかけの出来事があれば教えて下さい。

きっかけは、幼稚園の先生のピアノを聴いて楽しそうだと思ったからです。

高校三年生の時、好きだったピアノを続けていきたいと考え、将来音楽関係の仕事に就きたいと思い始めました。

そして音大に入学しました。


「銭湯のピアニスト」というネーミングを拝見しましたが、この企画について教えて下さい。

銭湯に行くくらい気楽にクラシックを聴いてほしいという思いで企画しました。

自分が小さい時に行った銭湯で、鼻歌を歌っているおじさんと銭湯の音の響きが記憶に残っていて、演奏会場としてぴったりなのではと思いました。



異例の若さで東京音楽大学の非常勤助手となられたり、教育の現場でもご活躍ですが、ピアノを勉強している方へ何かアドヴァイスがあれば教えて下さい。

楽しさを忘れない!!!

勉強しないといけない、やらなくては、、、と思いつめてしまうかもしれませんが、それよりもまず楽しむことが大事だと思います。


Sonoligoで便利だと思う機能は何かありますか?

ジャンルがいろいろあるところです。

他ジャンルにも興味をもつきっかけになると思います。


今後の演奏会の予定などあれば教えて下さい。

TwitterやInstagramで随時お知らせしているのでそちらをご覧ください!


最後に、今後の夢や目標があれば教えて下さい。

たくさんの人にクラシック、ピアノを生で聴いてもらって、いいじゃん。と思ってもらうことです。

そのための、気軽に聴いてもらえるような機会を作っていきたいです。





Instagram
https://www.instagram.com/yonezutadahiro/

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9WG3yh-vyCPqPDR8MFOEMw


# PR

で新しい文化体験を

月額料金だけで音楽のコンサート・スポーツ観戦・美術館鑑賞に参加できるイベントのサブスク【Sonoligo】
30日間の無料体験からはじめよう。