ピアニスト、シンガーソングライターのマシュー・ローさん。

作成日:2020/03/02(最終更新日:2020/12/08)

ピアノは誰でも音が出せる楽器ですが、故に奥が深く、極めようと思えば底無しに極められる。


マシュー・ロー


3/21に開催するSonoligo主催のコンサート「今話題のピアニスト、ここに集結!」にご出演いただきありがとうございます。マシューさんが思うピアノの魅力って何ですか?

こちらこそありがとうございます!

ピアノは誰でも音が出せる楽器ですが、故に奥が深く、極めようと思えば底無しに極められる。

そこにこの楽器の魅力があると思っています。


ピアニストになろうと思ったきっかけを教えてください。

自宅にピアノがあって、遊んでいるうちにピアノを習い始めるようになりました。

音楽が生活の一部だった中で、何よりも音楽が好きで、自然とこの道に導かれてきました。

他に何も出来無かったから、というのもあるかもしれませんが(笑)。



シンガソングライターとしてもご活躍ですが、今後の展開など教えていただけますか?

現在、配信シングル第3弾のリリースも決まっており、他にも色々プロジェクトが予定されています。

SNSで発信しておりますので、皆さんからのフォローお待ちしています:)


Sonoligoのサービスを聞いて、最初にどう思われましたか?

よくよく考えたら、音楽のサブスクがあって、イベントに参加するという形のサブスクが無かったのって不思議ですよね。

目の付け所が盲点を突いているなあ、と思いました。


お休みの日にしていることなど、音楽以外で何か趣味などはありますか?

だらーっとしてます。犬と猫のYouTubeを見たり、神社に行ったり、本を読んだり。

ぼーっとのんびりするのが何よりも好きです。



好きな音楽やアーティストがいれば教えてください。

ピアニストではアルゲリッチを崇拝しています。

好きな音楽は、ジャンルや時代関係なく、多岐に亘ります。

最近はよくフランスのポップを聴いています。


最後にSonoligoユーザーの皆様に一言メッセージをお願いします。

自分の痛み・喜び・悲しみ...などの様々な感情を表現することで、僕の音楽に触れた皆様の記憶の中でのそういった感情や、或いは今現在経験している感情の捉え方が変わる手助けが出来たら何よりの本望です。

その上で音楽を共有する場を提供する画期的なSonoligoのサービスは、アーティスト側の僕たちにとっても無くてはならない存在になりそうです。

# PR

で新しい文化体験を

月額料金だけで音楽のコンサート・スポーツ観戦・美術館鑑賞に参加できるイベントのサブスク【Sonoligo】
30日間の無料体験からはじめよう。