日本有数のプロ合唱団が日本語で歌う“春” 神戸市混声合唱団
発生する料金
サブスクで予約可能
「予約可能な日程」に記載のあるプランに加入が必要です。
予約時に追加料金は発生しません。
コンテンツの詳細
2022年3月5日(土)13:15開場 14:00開演
神戸市混声合唱団 春の定期演奏会「春へのあこがれ」
【会場】神戸文化ホール 大ホール
【プログラム】 別れ、旅立ち、そして希望…合唱で紡ぐそれぞれの春
混声合唱とピアノのための「春と修羅」
宮沢賢治 詩/信長貴富 曲
混声合唱曲集「笑いのコーラス」
横山潤子 曲
・笑いのコーラス(W.ブレイク 詩/吉田 映子 訳)
・春風(マザーグース 詩/吉田 映子 訳)
・人生が1時間だとしたら(高階 杞一 詩)
・贈り物(高階 杞一 詩)
・百八歳まで(J.メイスフィールド/吉田 映子 詩)
「唱歌の四季」
三善晃 編曲
・朧月夜(高野 辰之 詞/岡野 貞一 曲)
・茶摘 (作者不詳)
・紅葉(高野 辰之 詞/岡野 貞一 曲)
・雪(作者不詳)
・夕焼小焼(中村 雨紅 詞/草川 信 曲)
【指揮】 松村努
【合唱】 神戸市混声合唱団
誰もが一度は参加したことがある合唱。そのプロの合唱団の中でも関西を代表する神戸市混声合唱団は有数の存在です。今回の演奏会では「春へのあこがれ」をテーマに春にまつわる様々な情景、感情、思い出を日本語の歌詞で歌い上げます。本格的な春の訪れを目前に音で、言葉で春を感じることのできる公演です。
※出演者、プログラムを変更する場合があります。
※未就学児の入場はご遠慮ください。
※本公演は座席の間隔を空けずに販売しています。
※同伴者の方にはできるだけ隣り合った席をご提供しますが、予約状況により離れた席になる場合もあります。
イベント当日の流れ
※当日、ホール正面入口の招待窓口にてチケットをお引換えください。13:15より引き換えいたします。
※出演者、プログラムを変更する場合があります。
※未就学児の入場はご遠慮ください。
※本公演は座席の間隔を空けずに販売しています。
※同伴者の方にはできるだけ隣り合った席をご提供しますが、予約状況により離れた席になる場合もあります。
主催
出演者
神戸市混声合唱団
松村努
レビュー ( 40 )
4.83
ウィーンに旋風巻き起こる!
神戸市室内管弦楽団 第168回定期演奏会『トルコ趣味はいかが?』
2025/6/7
期待を遥かに上回るハイドンを聴けて大満足でした。ありがとうございました。
ウィーンに旋風巻き起こる!
神戸市室内管弦楽団 第168回定期演奏会『トルコ趣味はいかが?』
2025/6/7
オランダ人らしく大柄なロザンヌさんにはイエローのドレスがとても映えていました! 全身で表現する演奏はダイナミックかつ繊細ですばらしかったです。 当日、会場まで行って予約を忘れていたことに気づいたのですが、直前まで予約OKなシステムで助かりました。ただ案内された席は中央のよい席だったのですが、かなり密な感じでした。ちょっと離れた場所にまるまる空席のエリアが目立ったので、すこし分散して席を割り当てていただけると、よりうれしいなと思いました。
秀美シェフの特製フレンチを、現代屈指のチェリストとともに。
神戸市室内管弦楽団 第165回定期演奏会 『ジャン=ギアン・ケラスを迎えて』
2024/11/23
前半のプログラムだけで80分というボリューム感に圧倒されました。 プログラムの時間の目安が事前にわかるとより聞きやすかったと思います。 初めて触れたタンスマンの作品が美しかったです。 ありがとうございました。
主役はオーケストラを彩る管楽器!隠れた名作を400席のホールで。
神戸市室内管弦楽団 Selection Vol.5「The Winds!」
2024/7/13
普段は後列の方で身近に鑑賞する機会の少ない管楽器の個性を堪能できました。各演奏者のトークもよかったです! 楽器や演目への思いなど、お話を聞くことでより深く演奏を味わえました。期待以上のプログラムでした。またこのような機会を楽しみにしています。
日本を代表するピアニスト、小山実稚恵のベートーヴェンを神戸で!
神戸市室内管弦楽団 第163回定期演奏会 『果てなき道へ・・・』
2024/6/15
シューベルトの7番は何度も聴いてきましたが、なかなか良い演奏に出会えず苦手意識のある曲でした。 今日の演奏ではハイドン、ベートーヴェンとは違った独自の世界を感じさせられ、ため息が出るくらいに美しいところがありました。 改めて作曲家の魅力に気づかせてくれる演奏会でした。
英雄と天才の饗宴 進化する楽団の新シーズンが開幕!
神戸市室内管弦楽団 第162回定期演奏会 『英雄が時代を拓く』
2024/4/13
ここでしか聴けない演奏が生まれつつある感じがしてきました。 今後の活動にも期待しています。 素晴らしいプログラム、演奏でした。
英雄と天才の饗宴 進化する楽団の新シーズンが開幕!
神戸市室内管弦楽団 第162回定期演奏会 『英雄が時代を拓く』
2024/4/13
鈴木秀美さんによる「本日はメイン料理となるステーキを2枚、さらに2枚目は分厚いステーキです」、といった内容の例えが分かりやすかったです。モーツアルトとベートーベンの交響曲、聴きごたえのあるプログラムでした!
フランス、アメリカ、そしてアジア
神戸市室内管弦楽団 第161回定期演奏会 『ラヴェルに乾杯!』
2024/3/9
ラヴェル ピアノコンチェルト 第2楽章の冒頭、ピアノで淡々と演奏される部分は言うまでもなく、メロディを他の楽器に譲り、装飾的に奏でられる部分があまりに美しかったです。
『アメリカ!アメリカ!』
神戸市混声合唱団 春の定期演奏会
2024/3/2
指揮者 清水雅彦さんの解説がよかったです。楽し気な口調でやさしくレクチャーしていただき、次はどんな曲なんだろうと聴くのが楽しになりました。合唱はもちろんすばらしいものでした。
"With Hidemi" 鈴木秀美のチェロで導く弦楽の調べ
神戸市室内管弦楽団 Selection Ⅳ Kobe Live Session
2024/2/23
夜の部。 客数は昼の半分以下くらいで、最初から音がよく響いていた。 客のマナーも良かった。 演奏は昼と別の団体かと思うくらい素晴らしかった。